HDMI入力3つで画質もいい40V型液晶テレビ。シャープAQUOS 2T-C40AE1

液晶テレビの映りがあやしくなってきたので、買い替えました。安い外国メーカーのテレビも増えていますが、レビュー等で検討すると黒などの発色がイマイチだったり、ノイズがあったりと不満がでそうだったので、国内メーカーのものに。

サイズ的に40V型以下だったので4Kは不要。しかしHDMI入力は3以上必要。レコーダーとゲーム機とストリーミング機器があるので、ここは譲れませんでした。そして、安いテレビはHDMIが2つしかついていないものが多いので要注意。

条件をクリアしたのがこの商品でした。古い液晶テレビより若干インチアップしたのに軽く、安く、枠が細く、音もいい。スタンドもシンプルで掃除しやすい。シャープは今や外資系メーカーですから、正確には国内メーカーではなく国内発ブランドですね。

無信号電源オフ(テレビ放送終了後など、番組が映らない状態になると約15分後に電源がオフになるよう設定できます)、無操作電源オフなど節電機能もあるのはありがたいです。

良かった点
・安くてHDMI入力が多い。

気をつけるべき点
・録画はUSB外付けハードディスクでできますが、2番組同時録画はできません。裏番組録画は可能。

amazon商品ページ▶

(アクオスはじめました)