蚊の季節の安眠に!ワンプッシュで24時間、部屋の虫除け。おすだけベープ200回分 無香料

もう蚊の出てくる季節になりました。いくらでも眠い春、日の出も早くなり寝不足気味なのに蚊まで出てきて参っていましたが、便利なものを手に入れました。

いままではレトロに蚊取り線香を焚いていたのですが、煙の出ている間は蚊もおとなしいのですが退治まではいかなくて翌日またブ~ンと出てくることも。煙も寝室で焚くとけっこう煙いし臭いもつきます。

これは有効成分だけシュッと出てくるので無駄がなく効果もしっかり。

哺乳類にはほとんど害はないのですが、昆虫類には効くので飼育している人は要注意です。適用害虫はユスリカ、チョウバエとなっていますがいろいろな虫に効くみたいです。

有効成分はピレスロイド系で、調べたところピレスロイド類は昆虫類・両生類・爬虫類の神経細胞上の受容体に作用し、イオンチャネルの一種であるNa+チャネルを持続的に開くことにより脱分極を生じさせる神経毒。哺乳類・鳥類の受容体に対する選択毒性作用は無いので、安全性の高い殺虫剤とのことです。

良かった点
・効果がしっかり持続。ワンプッシュで解決。臭くない。

気をつけるべき点
・有用な昆虫類・両生類・爬虫類を殺さないよう注意です。

amazon商品ページ▶

(ベープルーズ)