パソコン等で使える4.3mmカメラ極細改良型マイクロスコープ。耳かきやあらゆるものの拡大に

耳かきカメラがほしかったので、アマゾンで探しました。中華製でいろいろ出ていますが、細さと画質と付属品等で値段が変わってくるようです。

金属っぽい質感で高級感がありそうだった本品に決定。耳の中や、頭髪の中の皮膚のふくらんだところなどが気になっていたので、自分でよく見えてよかったです。

Windows10の場合、標準で入っているカメラというアプリが使えます。録画や静止画撮影も簡単です。

MACでもスマホでも使えるそうですが、スマホはOTGとUVCというものに適応している機種でないとだめみたいです。少し高級機でないとついていないかもしれません。要は本品のようなUSB機器の親機になれる機能ですね。

耳かき関係のおまけはいろいろついており、透明の耳かきパーツをつければカメラでみながら耳かきもできます。ただ鏡像になるので感覚的に逆に動かす必要があり、操作が難しいです。

ケーブルの途中についたスイッチでLEDライトを調節できます。LEDは青っぽい光なので太陽光とはちょっと色が変わります。

良かった点
・デザインもよく、やってみたかった耳かきカメラが使えた。

気をつけるべき点
・スマホで使いたい場合は適応機種かよく調べる必要あり。

amazon商品ページ▶

(丸和太郎)