5年保証がついたIPS液晶パネル23.6型ワイドのPCモニター Philips 246E7QDSB/11

PCモニターを買い換えるので調査したら、視野角の広さと表現力で最近はIPS液晶パネルのものが売れているようです。購入したのはPLSパネルという、IPS液晶がさらに省電力になったタイプのもの。

Philips製で、お手頃価格なのになんと5年保証までついています。HDMIケーブルほか各種ケーブルも付いており、VESA規格にも対応しているのでアーム等に取り付けることもできます。保証はパネル、バックライトを含む5年間フル保証(センドバック対応)です。

明るさ調整などは、Philipsのサイトで型番を入れるとダウンロードできるソフトでやるのがおすすめです。

スタンドは鉄製のしっかりしたものがついてきますが、わたしはモニターアームを使用しているので未使用です。アームの場合はスタンドの柱を取り外す必要があり、裏面のプラスチックの蓋あたりに二箇所、△の印があるので、そこにマイナスドライバーを差し込んで蓋をあけ、スタンドの柱がついた銀色の土台ごと外します。

良かった点
・発色がよく5年保証、デザインが良い

気をつけるべき点
・スタンドの柱の取り外し方法は上記を参照してください

amazon商品ページ▶

(ポール・ロースター)