Macbook Proのアダプターが壊れたら…互換電源アダプタMagSafe L型

Appleもすっかりパソコンからスマホ中心の会社になってきましたね。我が家ではちょっと前のMACのノートパソコンを愛用しています。ネットサーフィンには十分です。

Macbook Proの電源アダプターが調子が悪くなり、うまく充電できなくなりました。純正はお高いのですが、アマゾンで互換品を安く入手することができました。

とりつける磁石の部分もコードの取り回しがしやすいL型になっていて、コードがじゃまにならないし壊れにくそう。無事に通電、充電できました。通電していることはLEDの光でわかるので便利です。充電中に、ライトがオレンジになります。充電完了になると、ライトがグリーンになります。

ちょっと古めのMacBookですが、まだ延命して使えそうです。

互換品ということで、そこそこの電力を扱うものであることもあり、使い始めは異音や熱など異常がないか念のため注意したほうがいいでしょう。電化製品は最悪、火が出ることもありますからね。

良かった点
・高いアダプターや新しいパソコンを買わずに済みました。
・デザインもいいしL型端子で使いやすい。

気をつけるべき点
・MacBookも製品によって電圧が違うらしいので、今お持ちのものをよく見て、互換品を購入してください。

amazon商品ページ▶

(俺がマカーだ)