着脱が楽で動きやすいホルスタータイプの Hoomoiサスペンダー

ベルトの締め付けが苦手で腹痛になることもあり、肩から吊ったほうが楽だろうとサスペンダーを購入しました。最初はオーソドックスなX型のサスペンダーを使用したのですが、後ろにもクリップがあるため着脱が不便でした。また、安価な製品だったためクリップが外れやすいのも難点でした。

そこでいろいろと調べて、ガンサスペンダーまたはホルスターサスペンダーといわれるタイプのもので良さそうなものを注文してみました。

クリップもしっかりしていて外れにくいし、なによりクリップが前に2つだけなのが使用しやすいです。

レストルームなどを使用する際には、シャツの上にホルスターサスペンダーを着けただけであれば肩のベルトを下ろしてしまえばいいですし、その上にジャケットも着用している時はジャケットを着たままクリップを外してしまうこともできます。

サイドを吊るので、パンツのシルエットが綺麗に整うという効用もあります。本来は、パンツにはサスペンダーが正装であるとされているそうです。なにより腹回りにストレスがないので、いい買い物でした。

良かった点
・着脱が楽でクリップもしっかりしている。

・ホルスタータイプは肩への負担も少ない。

気をつけるべき点
・レビューなどでサイズをよく吟味して購入されることをおすすめします。

amazon商品ページ▶

(猛 司馬遷)