レトロスタイリッシュなトイレットペーパーホルダー。Sherry ヨーロピアンタイプ アンティック ゴールド

いままで使っていた樹脂製のペーパーホルダーが壊れてしまったので、格好いいやつを探していました。

格好だけ良くても、紙を切るためのフタが無いやつは使いにくそうだったので、蓋付きのこちらを購入。

首を長くして待っていると、中国から送られてきました。値段なりによく見ると細部の作りは粗いところもあるものの、気にならないレベル。

壁への取り付けは、石膏ボードにもつけられるタイプのネジとネジ受けが2つついてきました。わたしは前のホルダーの穴を流用して、手抜きで1箇所だけつけましたが強度十分。いちから穴を開ける人は、小さい電動ドリルでもあったほうが楽かな?

レトロ調なのにスッキリとしていてスタイリッシュでもあり、とても気に入りました。

日本の規格より大きいトイレットペーパーもあるのかな?画像をよく見るとわかるように、ちょっと大きめに余裕のあるつくりです。これで使えないペーパーはあまりないでしょう。

良かった点
・もともとのトイレットペーパーホルダーが気に入っていなかったので、トイレが格好良くなりうれしいです。取り付けも楽でした。

気をつけるべき点
・到着に時間がかかります。
・ペーパーのかけてある棒の右端は軽く上に曲げてあります。ペーパーを右にずらしていくと簡単に取れる、そんなつくりです。

amazon商品ページ▶

(ジェーン・スー族)