車に積んでおけば雪にも心強い、SNOWTEX(スノーテックス) 雪道走行用 布製タイヤ滑り止めカバー

一年に一度雪が積もるかどうかという都市部に住んでいます。通勤に車を使うのですがスタッドレスやタイヤチェーンまでは準備や取り付けするのが大変なので、こちらを購入しました。

取り付け方法や適合サイズはこちらをみるとわかりやすいです。

数年前に一度、突然の大雪で出先で立ち往生して酷い目に合ったので、今はこんなものがあるのかと驚きました。

類似品もあるのですが、こちらが格好がよくてつくりが良さそうだったので選びました。

女性でも簡単にジャッキなしで取り付けられるので助かります。内側のゴムがきちんとタイヤに踏まれないようにセットしないと破損が早まるようなので注意してください。

自分の車のタイヤサイズも知らなかったので、車に積んである車検証に書いてあった車の商品番号をネットで検索してタイヤサイズを調べました。あとはさきほどのリンク先で適合商品の品番を調べ、Amazonで選べば大丈夫です。

丁寧に低速で乗れば数十キロはいけそうですが、緊急時用と考え、これでわざわざ雪国に出かけるのはやめましょう。

雪のあまり降らない地域の車におすすめです。

良かった点
・取り付けが簡単

・軽く、かさばらないので車に積んでおける

気をつけるべき点
・長距離の走行には向かない

amazon商品ページ▶

(アオリイカ)