業務用プロおろしで手間のかかる大根おろしもラクラク。サンクラフト 業務用 プロ おろし PT2500

今までは、大根おろしというと力が必要で時間のかかるものだと思っていました。大根おろしを作るのは大変なので、大根おろしが必要な料理はなるべく作らないようにしていました。我が家では、さんまの塩焼き、卵焼き、天ぷら等も全て大根おろし無しで食べていました。

しかし、こちらの大根おろしを使ってからは、大根おろしのイメージががらりと変わりました。友人の勧めで購入したのですが、おろし始めた瞬間から、そのおろし心地の軽さと速さに驚きました。

おろす時に全く力が要りません。盤面にカーブがついていて、効率良く大根をおろすことができます。

刃がよく切れ、力を入れないためうっかり手がすべるということもなく安定しておろすことができます。そして短時間で大根おろしを作ることができます。

正直、今までの大根おろし器は何だったのだろうと思いました。もうこれ以外の大根おろし器は使えません。

良かった点
・大根をおろす時に力を入れる必要がなく、とても楽
・刃がよく切れ、きれいな大根おろしが短時間でできる
・中に水切りがついている二段構造になっているため、おろしてからすぐに食卓に出せる

気をつけるべき点
・刃がよく切れるので、勢いあまって指を擦らないように気をつけましょう。

amazon商品ページ▶

(あずきママ)