UV対策、冷房対策は手軽なかわいいドルマンボレロで!

子供の習い事の送迎や買い物など、日常で自転車がかかせない生活をしている中、UV対策は必須です。太陽の日差しが容赦なく降り注ぐ夏は、紫外線問題はもちろん、本当に体力を奪われます。出来るだけ日陰を選択して、行動時間などを選んではみるものの限界があります。

頭は帽子、眼はサングラスで守り、腕や首は日焼け止めを使っていました。これがまた大変面倒で、つい日焼け止めクリームはおろそかになってしまいます。どこかで見かけたらUV対応のストールでも買いたいなと決意するものの買いに行く時間もなく、調べて検討したところ、ボタンもなく着脱簡単な「日よけ対策ドルマンボレロ ブラック」を見つけました。

同じようなUV対策品でいくつかデザインが出ており悩みましたが、ボレロは見たことがなく興味がわきました。ふんわりしていて動きやすそうなこと、冷房対策として腰まで隠れること、形がボレロなので子供にもブランケットのようにさっと掛けることができるし、肌触りもポリエステルとレーヨンで気持ちよさそうなことから購入しました。

使ってみると、軽くて出かける時にさっと羽織るだけ、シワにもならず脱いだら鞄の中にポイです。困っていた中すぐに届いたので、大幅ストレス解消となり大変重宝しています。

良かった点
・意外と首もカバーできる
・やはりデザインがいい


気をつけるべき点
・洗濯しすぎで、多少ケバだってきました。要ネット洗濯です。

1

amazon商品ページ▶

(ling)