iPhoneやiPod touchで文章を打ち込んでいます。約11cmのポケットサイズRiitek mini Bluetooth Keyboard Rii Slim RT-MW518

ソフトキーボードなどは本当にいつまでたっても慣れないのですが、このキーボードをbluetoothにて接続をして簡単にできるキーボードです。接続設定も簡単にできますし、しかも持ち運びもできますから本当に便利です。

スマートフォンやiPhoneやiPod touchなどの機器を選ばないので個人的にはこのキーボードを手に持って色々と遊んでいます。その他にapple tvの検索もできるのでいつも手から離れることはないです。

1

amazon商品ページ▶

良かった点
・充電式ですので電池などの入れ替えることもないので便利だし持ち運びも便利です。ポチポチの手ごたえもあり個人的には使いやすいキーボードです。
・暗いところに打ち込むのにも暗いところで打つ時にバックライトがあるので小さいながら頼もしいキーボードです。接続をしたけど次の時には使えない機器があったりしますが、そんなことも気にせずに使うことができますし便利です。後は文字の切り替えも簡単ですので本当に重宝しています。使える機器にしてもiPod touchも3rdから使えますのであまり悩まなくてもいいと感じます。

気を付ける点
・特に問題はないのですが付属のminiUSBケーブルで充電します。

(のぶさ)

コメント

  1. moon より:

    日本語と英語の切り替えは、iPhoneではどうすればいいのでしょうか?教えて頂けると助かります。私は、iPhone 4sを使っています。

  2. 携帯小僧 より:

    Fin+F12で日本語とアルファベットの切り替えができます。