鼻炎対策や健康維持のために。創健社特別栽培蓮根100%使用蓮根粉

テレビで紹介されていた蓮根の効能に惹かれて、通年性のアレルギー性鼻炎を持つ私は、毎日簡単に取ることができるように粉末状のものがほしくて、地域のスーパーを探し回りました。けれど、私が探し求める蓮根の粉末状の商品はまったく見つかりません。

こういう時こそ、神頼みならぬアマゾンさん頼み。早速検索したところ、さすがアマゾンさん、ありました。見つけたのは、熊本県産の「備中」という品種の生の蓮根を、およそ1.4kg分も使って、パウダー状にしたものです。

1

amazon商品ページ▶


良かった点
・国産の蓮根だけを使って粉末にしたものですし、無添加なので安心です。また、量的に100gというと少ないようにも思えますが、1人小さじ1~2杯程度を毎日とるペースだと半年近く持ちます。おみそ汁に入れて飲んでいますが、色合いが黒っぽくなる他は、クセのある匂いもなく飲みやすいです。鼻炎も以前と比べて軽くなったと感じています。


気をつけるべき点
・直接出品者への注文でしたが、届くまで1週間はかかりました。DM便でポストへの投函だったのですが、ただ事務的に茶封筒に商品と伝票がポンと入っている状態でしたので、場合によっては中で破損してしまうこともありそうでした。また、特に専用の容器があるわけではないので、封を切ったら、湿気を吸わないように対策して保存する必要があります。


(ペンギン子)