文章を打ち込むだけの機械だけですが、活用は様々です。 キングジムデジタルメモ ポメラ Dm100

パソコンを使って文章を作成するのはいいけど、ほかの事に夢中になってしまってせっかくの文章を書く作業をわすれてしまいがちです。でも、このポメラは自分の書きたい言葉が思いついたら即座にポメラ起動をしてメモみたいな感覚で打ち込むことができる優れものです。

持ち運びもできるし、バッテリーの起動時間もパソコンよりも長めということもありますから、出かけるときにはこのポメラをバッグに入れて好きな場所で文章を打ち込んでいます。

電池で動いているのですから、場所は選ばないので言葉を思いついたら即座に起動して文章を打ち込む作業をするだけです。

自宅で書類作成する時でもパソコンのある場所を移動しなくても、机があるところにポメラを起動するだけでいいのです。

パソコンへの同期にしてもテキストですのでSDカードをパソコンのほうに挿入したり、後はポメラをUSBで同期してもいいです。それからWifi機能のSDカードがあれば、ネット回線でEvernoteに同期もできる優れものです。

1

amazon商品ページ▶
良かった点
・電源、家庭にある乾電池がバッテリーだからお手軽だし、キーボードもかなり打ちやすいです。
気をつけるべき点
・ポメラ自体でEVERNOTEに同期してるのか確認ができないのが問題点だと思います。
(のぶさ)