Storage Style自転車カバー撥水加工ブラックxシルバーは技ありの使いやすさ

屋外に自転車を止めるとき、大事にしたいなら自転車カバーは必要ですよね。2トーンカラーの使いやすいカバーです。

cover

amazon商品ページ▶

2トーンカラーになっているのは、デザイン上の配慮というよりも、カバーを被せるときに向きがわかりやすくなる効果を狙っているようです。たしかに、自転車カバーを広げたり、縫い目を見たりして正しい向きを探すのは手間がかかりますからね。それから、よくあるシルバー1色のやつだと、風で飛ばされたら自分のうちのものかどうかも判然としなくて困ります。
風で飛びにくいゴム&ヒモ付きなのも使いやすい。面倒なカバー掛けが少し楽になります。

裏側に、前方がわかるように記載があるので、前輪を引っ掛けてからグイーッと後ろに引っ張って後輪に引っ掛けるとスムーズに装着できます。

材質はポリエステルで、アクリルコーティングの撥水加工がされています。

27インチまでの自転車に対応します。そこそこ丈夫なのに価格も安い。かなり気に入ったので、買い足す予定です。あとはもう少し女性らしいカラーもあると、なおいいかもと思いました。

良かった点
・2トーンカラーで正しい向きに被せやすい。

・リーズナブルでそこそこ丈夫。


気をつけるべき点
・ハンドルの大きい自転車では入りにくいものもあるかも。

(D.Y)